Best Buy 2023

Best Buy 2023

2023年に買って良かったものリストです。年始に毎年書いてます。

知人から意外と参考にしてる、という声をいただけるので今年も書きます。

ガジェット系

マウスとキーボード

こちらの記事でも紹介してます。

Switchbot 一式

部屋のIoT機器をほぼすべてSwitchbotのものに変えました。具体的にはこんな感じ↓

いままで中華製の安いものを個別に買っていたのですが、それぞれのメーカーごとにアプリで設定をする必要があり、非常に面倒でした。現在はSwtichbotとGoogle Homeのアプリだけで管理できるため、非常に楽で満足しています。見た目も非常におしゃれに、部屋の温度・湿度を表示できます。

switchbot

たとえば、Google Home に「おやすみ」と言うと以下のようなシーンを実行します。サーキュレーターや間接照明など、家電が多い方は非常にオススメです。

すべての電気を消して、カーテンを閉めて、加湿器で寝室の湿度を40%以上に保つ、エアコンを7時間後に予約

日常・生活系

NIUM CLASSIC

nium

薄い財布系は有名ドコロをいろいろ試したのですが、これが私のベストになりました。以前こちらで紹介した構成からほぼ変わってないですが、めちゃくちゃ小さくてかさばらなくて最高です。

AnkerのGPSカードも仕込んでいるので、なくしても安心。

THREE アイブロウペンシル

アトピー持ちなのでがっつりメイクみたいなことはできないのですが、オシャ知人からの「眉毛だけは描くとラクな割に効果大」というオススメに従ってます。※リフィルも必要なので注意。

Braun ボディグルーマー PRO X XT5300

参照記事サムネイル
Amazon | ブラウン (Braun) ボディグルーマー PRO X XT5300-b ボディ ボディシェーバー 自然な長さに整える/剃り上げる 進化した4Dブレード カッティングエリアの面積が2倍に 腕 指 脚 ワキ デリケートゾーン 顔 6つのアタッチメント ボディ トリマー 【Amazon.co.jp 限定】 | ブラウン(Braun) | メンズシェーバー 通販
favicon amazon.co.jp

小さくて使いやすいボディグルーマー・トリマー。髪のツーブロック部分をささっと剃ったり、スネ毛をちょっと短くしたりと便利。自転車乗りには必須です。ヒゲも脱毛してだいぶ減ってきたので、髭剃りもこれだけでわりとこと足りてます。

調理・食品系

Toffy ハンディチョッパーミニⅡ K-HC5

参照記事サムネイル
Amazon | 【Toffy/トフィー】 ハンディチョッパーⅡ K-HC6(アッシュホワイト) 新型 電源不要 手動 フードプロセッサー みじん切り チョッパー フードカッター ブレンダー おしゃれ かわいい カンタン K-HC6-AW | TOFFY | ハンドブレンダー 通販
favicon amazon.co.jp

めったに使わないフードプロセッサーはこれに置き換えました。軽いしフードプロセッサーよりは洗うのもラクなので十分です。

エピキュリアン 木製 まな板

参照記事サムネイル
Amazon.co.jp: エピキュリアン 木製 まな板 カッティングボード M ナチュラル 食洗機対応 日本正規品 アウトドア キャンプ 001-120901 : ホーム&キッチン
favicon amazon.co.jp

小さくて軽いちょうどいいまな板です。取り回しが良くて汚れづらく最高。

ライクイット ざる ボウル セット

参照記事サムネイル
Amazon|ライクイット (like-it) ざる ボウル プラスチック 電子レンジ対応 Colander&Bowl 米とぎにも使える ザルとボール グレー 6点セット 日本製 水切り 湯切り可能 耐熱ボウル|ボール オンライン通販
favicon amazon.co.jp

省スペースなざるとボウルのセットです。おしゃれかつちょうどいいサイズで、そのまま食卓に持っていけるのが便利。

食品を入れてレンチンするやつ

steam

今年は肉やパスタを入れてレンチンするやつをスーパーでよく見るようになった気がします。ラクなのにめちゃくちゃ美味しくて種類もあり、かなりリピートしてます。

コンテンツ・体験系

ゴジラ-1.0

映像もストーリーも演出も全部良かった・・・。個人的な好みではシンゴジよりこっちです。

マンガ

  • チキタ★GUGU
    • 知人が書いてるマンガですが、数年ぶりに読んでめっちゃ面白く感じたので紹介しときます。かわいくて不思議、軽めのギャグの世界観ですが、ちょいちょいグロかったり重かったりします。
  • 税金で買った本
    • 去年も書きましたが、最近はこういうちゃんと勉強になりつつ面白いマンガが増えてていいですね。
  • 弁護士のくず
    • ドラマ化もした有名なやつですが今更読みました。こちらも法律知識にがっつり触れつつストーリーも超絶良いです。

ChatGPT GPT-4

当然課金しました。まだ半年ほどしか使ってないはずですが、もうAI無しでは生きてけないですね・・・。